父の麻雀牌

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

えぇ、ちゃんとパンも焼いていますよ。でも早朝ね。だってオーブン使うのも暑いでしょ?それでも朝食にはうちで焼いたパンを食べたいから、やっぱりパンは焼いています。最近はロールパンとかバゲットとか。どうしてもシンプルなパンになっていますけどね。

ところで、こないだ納戸から麻雀牌のセットが出てきました。しかも2セット。父のですね。こっちは昭和39年、前の東京オリンピックが開催された年のもの。父のイニシャルがあります。

これを見つけて喜んだのが8歳の甥。あっ! ドクターXの大門未知子がやってたやつだ!って。

緑のマットは見つけられなかったので、テーブルクロスを敷いてジャラジャラいわせた後、綺麗に並べて「ロン!」とか言ってました(笑)。

私は「いちばんわかりやすい麻雀入門」なんて本を買いましたよ。
どうもこのゲームをするときは、「イチ、ニ、サン、シ」とかって数えないんだね。中国語みたいだよ。って事で、昨日は2人して「イー、リャン、サン、スー」と数え方のお勉強も。8歳は一発で覚えましたが、55歳はなかなか…。

いやはや、天国(か、地獄?)にいる父は、どんな思いで眺めていることやら…。
どなたか8歳と55歳に、わかりやす~く麻雀教えてくださる方はいらっしゃいませんかね?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

収穫続々

次の記事

農園からの夏野菜ピザ