私の好みのパンとピーカンパイのこと

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

朝食にはいつもパン。
これは子供の頃からずーっと。
トーストにコーヒー。

ここ何年かは自分で焼いたパン。
それに季節の果物とヨーグルト。紅茶。
だからパンはシンプルなパンが好き。

チーズとかドライフルーツ、ナッツなんかは入れたりするけど、その他はあまり入れないのが好き。
粉は色々変えてみる。
全粒粉とかライ麦なんかも使ってみる。

甘いパンはあまり食べない。
自分ではあまり焼かないし、買うことはほとんどない。
(いただくのは大好きよん)
私は大の甘いもの好きだけど、甘いパンを食べるならお菓子を食べちゃう。

そんなこんなで甘いもの食べたくてピーカンパイ。

もうこのお菓子好きすぎて…。
アメリカ南部ではとーってもポピュラーなんだけど、日本ではとんとみかけない。
なんでかな? こーんなに美味しいのに。
しかももーんのすごく簡単なのに。

私のピーカンパイはバーボンを効かせて。
甘さは(本場アメリカに比べたら)控えめ。けど甘い。

バニラアイスと食べると最高!
アメリカのお店だと、こんな感じで出てきます。

まだ焼いてない方、食べてない方は是非!

回数券も使えますよ。

お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です