吉方取り!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先日、今日は吉方が北だ! って事で、うちから真北にあるカフェでランチをしてきました。

Hawaiian Cafe & Dinner Cocotierさん。うちから歩いて15分強のハワイアンカフェです。

うちからずんずん坂を上り、階段を上りとかなり高台にあります。途中、大阪の高層ビル群まで見渡せるとても見晴の良い風景を楽しめます。でもかなりキツイのぼり。

チキンのランチをお願いしました。そしたらちゃんと前菜から。野菜スティックにガーリックの効いたソースとハイビスカス塩、パンプキンスープ

メインはまあ言ってみれば鶏のから揚げなんだけど、これがハワイ風なのかな? 私、ハワイ風のお料理って食わず嫌いというか、あまり食べた事ないので冒険は止めようとチキンにしたのです。

食後のコーヒーには紙ストローがついてきました。これはとてもGood! 私、最近はストローって使わないようにしているので。でも紙ストローってコスト高いんだろうな。今度からはこれも遠慮しよう。

って事で1時間半ほど滞在したのですが…。ちゃんと吉方取りするなら、徒歩15分のところに1時間半の滞在って意味ないんだろうな。でも、美味しいランチをゆーっくり楽しめたから良しとしよう。

7-8年ほど前は、かなり本気でやってみてた吉方取り。効果はあったのか、なかったのか…? またやってみても良いな。どなたか一緒に吉方取り旅行してくださらないかしら? だって一人より大勢のほうが楽しいでしょ。良い事も大勢のほうが相乗効果もありそうな?

Hawaiian Cafe & Dinner Cocotier とても素敵なカフェでした。柳瀬美仁パン教室に来ていただいて、帰りに寄っていただいても良いかもね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です