ヴェネチア―ナが焼けたわよ~

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

久しぶりにヴェネチア―ナ焼きました。

これ、とあるパン屋さんは1,000円で売られてる超人気パンを模したもの。
オレンジマーマレード(自家製)、ヨーグルト、牛乳、卵黄、バターたっぷりをいれた、とてもリッチなパン。マカロン生地を上掛けして焼き上げます。

うん、お高いのも分かる。お菓子みたいな贅沢なパン。イタリアのヴェネチア地方ではクリスマスに食べられるとか。イタリアのクリスマスといえばパネットーネだけど、あれもパンの一種ですね。ドイツのシュトレンもしかり。

さて、私のヴェネチア―ナは?

ちょっと生地が目詰まりしちゃってるかな? もうちょっと膨らんでも良いかな?
けど、お味はとっても美味しかった。
こんなパンが自分で焼けたら嬉しくない?
手土産でもらったら嬉しくない?

パン焼き、始めましょうよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

吉方取り!