バックハウスイリエのクリームパン

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

宝塚阪急には、週変わり(なのかな?)くらいの頻度で、パン屋さんが来ます。もちろん常設のパン屋さんもあるんだけど、パンはいつだって大人気。

自分でパンを焼くようになって、あまりパンを買わなくなった私ですが、たまに「有名」と言われるパンは買って食べてみます。このバックハウスイリエのクリームパンも、買って食べてみましたよ。

バックハウスイリエってどこにあるのかも知らなかったのですが(尼崎の園田にあるらしいですね)、このクリームパンは大阪の百貨店でも売られてていつも行列。宝塚阪急では他のパンも売られていますが、みなさん必ずこのクリームパンを買っていかれます。

確かに美味しい。薄くて柔らかなパン生地とたーっぷり入ったカスタードクリームのバランスも絶妙で。やっぱり人気なだけあるよなあと思います。

何か一つ、強みがあるとそれだけでOKですよね。たくさんの選択肢はいらないのです。私の強みってなにかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

吉方取り!