友よ、楽しんできてね~!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
ただ今、パン教室はお休み中です

今宵、友が旅立つ。

って言っても、何もあの世に旅立つわけではないので、誤解のないように。学生時代からの大切な友人が、関空からヨーロッパに向かって旅立つのです。

何でもお嬢さんがヨーロッパに赴任になったのを機に計画してきたんですって。これから2週間、英語の学校に通い、それから2週間にわたって一人旅をして、その後お嬢さんと合流。ヨーロッパ生活を楽しんで(色々旅行もするのかな?)、日本への帰国は約2か月後になるそうな。

彼女と私は、短大の卒業旅行と称して3週間のヨーロッパ2人旅をした仲。インターネットも携帯電話もない時代に、「地球の歩き方」1冊とユーレイルパスと時刻表、ドルのトラベラーズチェックを1,000ドル分だけもって7か国を周ったのです。もうすぐあれから40年だよ! 思えば遠くへきたもんだなあ。

出発前の土曜日、2人で芦屋で会いました。滴翠美術館で歌留多展を観て、茶室 梅松庵での呈茶席に参加してお茶とお菓子をいただくという優雅な時間を過ごし(なんかお謡いの疲労まであったよ)ました。お菓子は京都の老松さんからですって。美味しかった~。

その後、ル・ムートン・ドールさんでランチを頂きながら、さらにおしゃべりしましたよ。写真はデザート盛り合わせ。

出発前の忙しい時に、一緒に良い休日を過ごしてくれて本当にどうもありがとう。とても楽しかった。駅のベンチでサンドイッチかじった時も楽しかったけど、優雅にお茶やフレンチを楽しめる大人になったのも悪くないよね。

今やお互いすっかり年も経験も重ねたけど、それでもまだまだこれから! どうぞ体調と安全には気を付けて、良い旅をしてきてね。
また旅の話を聞くの、楽しみにしてる!

そして私も、またヨーロッパに旅立とう! 行くぞ~!!

 

お問合はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です