今年一番のハイライト、ウィーンフィル!
宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
先日土曜日はこれ!ウィーン・フィルを聴きに行きました。
指揮はトゥガン・ソヒエフ(本来はメストの予定でしたが、がん治療の為キャンセル。でも曲目も変えずにタクト降ってくれたソヒエフ氏に感謝)
曲目/
サン=サーンス:ピアノ協奏曲第2番 ト短調 作品22【ピアノ:ラン・ラン】
ドヴォルジャーク:交響曲第8番 ト長調 作品88(B 163)
アンコール曲は
リスト:愛の夢 第3番(ピアノソロ:ラン・ラン)
ヨハン・シュトラウスⅡ世 雷鳴と稲妻
ヨハン・シュトラウスⅡ世 トリッチ・トラッチ・ポルカ
フェスティバルホールはもうクリスマスの装い。
私は気合入れて、先日ご近所さんからいただいた結城紬で。(結城紬なんて私が一生かかっても買えない高価なもの。けどサイズがちょっと小さい。着付けが大変だったけど、なんとか着てみたよ)ホールホワイエにはお着物姿の方がちらほら。けど私のとった3階席では見かけなかったなあ。。。
嗚呼もう本当に至福の時間だった。ラン・ランも一度聴いてみたいとの念願かなった。もうピアノの鍵盤を撫でているだけなのに、なんであんな美しい音が出るのだろう。ウィーンフィルにしても、なんて重厚で艶のある美しい音なんだろう。
アンコール曲のポルカは、ニューイヤーコンサートでもよく演奏される曲だから、私は一気に気分はお正月になった。いつもTVでしか聴けない曲・音が生で聴けるなんて、もう幸せの極みだった。
ホントにいつかウィーンにニューイヤーコンサート行けたら良いなあ。
帰りにスタバでクールダウン。誕生日にお友達が贈ってくれたギフト券使って。これもホントにありがとうございました。美味しかったよ。