手間いらずのリュスティック

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

冷凍庫には「小麦の奴隷」だの「パンの小屋」だのってパン屋さんで買ってきたパンがたくさんあるのだけど、私もパン焼きましたよ。リュスティック。

粉の量よりも多く水を入れる、デロデロ生地なのですが、これが本当に手間いらず。3時間置いて…なんて工程も。もしレッスンでこれを焼くとしたら、この3時間の間に私のウォーキングコースにご案内するとか、お買い物にでも行っていただいて3時間後に再び集合とか…。ははは。色々できますね。ホントにご希望ならお問い合わせくださいね。¥4,400(税込)でいかがでしょうか。

切ってみたらこんな感じ。

マーマレードつけて食べてみたり。

でもすーっごく美味しかったのは、先日のモーニング熟女のメンバーにいただいた山垣畜産のパストラミビーフのサンドイッチ!

ずっと以前にカナダのモントリオールに行ったとき、このパストラミビーフのサンドイッチがとても美味しいお店に行ったのです。かなり行列したけど、ホントに美味しかったなあ。なんて思い出にも浸りながら。

ごちそうさまでした。

※ちょっと調べてみたら、ここでした。Schwartz’s Deli。スモークミートってなってますけどね。NYでもパストラミビーフのサンドイッチで有名なお店あったなあ。東京にいた時は、友人のチャーリーが良質なビーフが入手できたときだけ、1か月かけて作ってくれたなあ。あのパストラミビーフも美味しかったなあ。チャーリー、元気かなあ? 久しぶりの連絡してみようかな?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です