夏休み最後の一日

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は何の日?

今日は宝塚市の公立小学校で2学期の始業式です。
昨日で夏休みはお終い。
今日から2学期です。

って、なんで私が知ってるかというとですね。
夏休み最後の昨日、甥とその3人のお友達が、うちにピザ作りに来てくれたからなのです。

甥の保育園時代のお友達が来てくれたのは、もう一昨年の事。
あれから2年。

前回は親御さんも一緒でしたが、今回は子供たちだけで。
ご挨拶もしっかりできる、頼もしい男の子たちに成長していました。

前回はお互い助け合わなければできなかったピザの生地つくりも、
今じゃもう朝飯前。

手際も良いのです。

かくして4人4様のピザも焼き上がり、にぎやかに試食タイム。

それから夏休みの宿題をしたり、
好きな女の子を告白しあうおしゃべりタイムがあったり、
かくれんぼをしたり。

これはかくれんぼの鬼たちが、60までを数えている様子。
なんでこんな格好で数えなくちゃいけないのかは謎です。

まあでも楽しい時間でした。

来年は泊りがけで来ます!なんて事を言ってくれたけど
ホントに来てくれるかなあ?

5年生の夏休みの最後の日、
良い思い出になってくれてたら良いなあ。

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

弱り目に祟り目

次の記事

お足元にご用心