GW突入だぞ!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

さあ、明日から(もう今日か?)GW突入ですよ!
皆さま準備はOKですか?

…と言いながら、私の予定はゼロ。
とほほ…なのでありますよ。

母は孫とその母(要するに自分の娘と孫)と一緒に博多旅行にいくそうな。

私はここんとこ立て続けに福岡に行ってたので遠慮。

そういえば、お菓子の事ばっかりUPしてて、お食事系はなんにも書いてなかったですね。
ええ、たくさん美味しいお食事もしましたよ。
けど、なぜか写真が全然ないので、書けなかったのです。

今後の福岡旅行のご参考になるかな?と思って(ならない可能性しかないけど)、私が言ったお店だけ紹介しておきますね。大したとこ行ってないけど。。。

前回は餃子ばかり。
薬院駅近くの餃子李
きったないお店だけど、餃子は抜群においしいですよ。
(写真は焼き餃子。水餃子も美味しい)

炊き餃子の池田商店
これはランチで食べた炊き餃子入りのちゃんぽん。
ここは夜に行くのがおススメ。
系列店もいくつかあります。

あと、今石飯店涼華
夜はコースなんだけど、最近ランチはちゃんぽんになりました。
ちょっとこ洒落たちゃんぽんですがとても美味しいです。

チョコレイトバー
ランチに伺いました。ちょっと張り込んでステーキランチにしちゃった。
店名のチョコレイトバーは、食後のデザートとして、またカフェタイムでもいただけます。濃厚で美味しいよ。テイクアウトもできるのかな?

元祖博多めんたい重
朝からちょっと気合を入れたくて、朝食に行きました。
朝7時からやってます。
ホテルから近かったから、ヘロヘロ歩いて行ったけど、長蛇の列でした。
まあすぐに入れたからよかったけど。
タクシーで乗り付けるお客さんも多数の超人気店みたい。
明太子好きなら是非!
私は朝からこのめんたい重と限定プリンも食べちゃった!

赤坂こみかん
短大時代のお友達が付き合ってくれたお店。
ちょっと豪遊しちゃいました。
なんかよく覚えてないんだけど、何もかも美味しかったし、やたら楽しい夜でした。

実は博多にはとっても美味しいお店がまだまだあって、水炊きとか、もつ鍋とか、イカ刺しとか、冬ならクエ(なぜか博多ではアラって言うの)とか、ふぐとか…。

また博多に食べ歩きに行きたいな。

皆さま、どうぞ楽しくて美味しいGWを!
予定がなければパン焼きにいらしてね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

今年も畑へGo!