パン・ヴィエノワ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

パン・ヴィエノワ。
「ウィーン風のパン」という意味のフランスのパン。

なんでも19世紀半ばに、パリ在住のオーストリア人が
ウィーンを懐かしんで知り合いのパン屋に作らせたんだとか。

元はリーンな配合だったらしいけど、
これは卵や牛乳も入るリッチな配合。

たくさんの深めの切り込み(クープ)が特徴。
私はマーマレードとバターを塗って朝食にしてるよ。
美味しいよ♪

ちょっと焦げ目が付きすぎたか…?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

冬の名残の手土産

次の記事

パン・オ・レ