中種法でレーズンブレッド

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

いや、寒いですねえ。
来週はもーっと寒くなるんだとか?
大寒から節分は、1年で最も寒くなりますから
お互い気を付けていきましょうね。

今日は1日PC前だったので、
パンも焼いていましたよ。

中種法でレーズンブレッド。

中種こね10分
発酵2時間。

本ごね20分(ホームベーカリーで)
一次発酵30分

ガス抜き&丸めなおし
ベンチタイム20分

型入れ
二次発酵60分

焼成30分

焼きあがるまで5時間近くかかるのですが
手間はほとんどかけてません。

ふわっふわのレーズンブレッド。
きっと明日になってもふっわふわ。

中種法を使うと、ストレート法より
パンの劣化が遅いんです。

私はこのレーズンブレッドをトーストして
バターつけて食べるのが大好き♪

明日の朝が楽しみです。
きっと寒いだろうけど。。。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日も予祝!

次の記事

大寒波の雪景色