クリスマス当夜ですよ!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

さあ皆さん!
日が暮れました。
クリスマス当夜ですよ。

クリスマスイヴを、クリスマス前夜だと勘違いしている人が多いのですが、
それは大きな間違いです。
聖書にちゃんとかいてありますよ。

当時の暦では、日が暮れると同時に新しい1日が始まりました。
ゆえに今でもカソリックの教会では24日の夜にミサが行われ、
24日の朝(兼お昼)がクリスマスディナーなはずです。

我が家では…。
クリスマスは特に祝いはしませんが、9歳の甥が「ケーキを持っていくよ!」って言ってきたからには母は張り切りました。

ケーキを持った甥がやってくる日が、我が家のクリスマスディナーの日です。
特売で買って冷凍しておいた鶏もも肉が役にたちました(笑)。

甥が抱えて来たケーキはこちら。
いちごのショートケーキに、クッキーで飾り付けられたもの。

甥が切り分けてくれますよ。

私のはこちら。
サンタさんをゲットしました!

戦禍にある人々にも、クリスマス休戦がありますように。
世界の子供達が平和な日を迎えられますように。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

黒豆の完成です