季節が進むとお菓子も忙しい

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

つい先週までTシャツに半パンで大汗かいてたのに
ここ数日で一気に季節が進みましたね。

私がモンブランだの、モンブランアップルパイだのって食べてるのは
ここにも書いているとおりですが。。。

秋の気配がしてくると栗のお菓子が食べたくなりませんか?

で、冬の匂いがしてくるとリンゴのお菓子が食べたくなる。

母が1個50円のリンゴを買ってきました(早い話が見切り品なんだろうけど)。
冷凍庫で今年の5月に賞味期限の切れたパイシートがみつかりました。

さあどうする?

って事で、オテル・ドゥ・ミクニ」オーナーシェフの三國清三氏のレシピで、リンゴのタルトフランベを焼いてみましたよ。

三國シェフはパイ生地のパリパリっておっしゃってましたが、私が試食したらなんかふにゃふにゃ。冷めたらパリパリになるのかな?(我慢できずにまだ熱いおうちに食べちゃった)

それでもものすごく美味しく出来ました。

もうちょっと寒くなったら、タルトタタンが食べたくなるんだろうなあ。

今日はちゃんとパンも焼きました。
湯種食パンを2本。
これで当分朝食にもおやつにも困りません。

気温が下がってきたら、オーブンの前が幸せポジションになりますよね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

母との秋の休日