京都でお茶

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

京都の祇園祭 宵山&山鉾巡行を楽しんだ私。
初日のランチはカフェ&レストラン サラオさんで大人のチキンライスを堪能したのち、珈琲も飲まずに歩き始めた私たち。

この辺りは村上開進堂さんもあって、とても素敵なカフェも併設されているのよね。
でもなんとなく、もうちょっと歩きましょうかという事になって、またテクテク歩きはじめたところ。

すぐに一保堂茶舗 京都本店にいきついちゃったのです。
こちらにも素敵な喫茶室 嘉木(かぼく)が併設されています。
お茶、いただけますか?って聞いたら、すぐにお席にご案内くださいました。
私たちのラッキー第二弾(笑)。

私はお薄「幾世の昔」を冷水点てで。
お菓子は幾種類かから選べるのですが、祇園祭の時期だけ亀廣永さんの「したたり」と、三條若狭屋さんの「祇園ちご餅」を供していただけるとあって、そちらをセレクトしましたよ。

「したたり」は甘味に黒糖を使用した琥珀羹、「祇園ちご餅」は白味噌を甘く炊いたものを求肥で包み氷餅をまぶし竹串にさしたものです。どちらもとても美味しく、またこの期間しか売り出されない老舗のお菓子を2種同時にいただけるとあって、とても贅沢でした。

とても満足したお茶タイム。京都ならではですね。

さて、この後向かったのは…?

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

京都でのランチ