京都でのランチ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

3連休でしたね。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

私は東京から来てくれたお友達と、初めての京都祇園祭を楽しんできました。
もうホンットーに久しぶりのお友達との旅行。
楽しくてたのしくて…。

そんな一泊二日の旅をご紹介します。

まずはお友達と合流してからのランチとお茶のお話。

ランチはカフェ&レストラン サラオさんをセレクトしました。
予約しておこうかな…とも思ったのですが、11時半の開店と同時に入る予定だから大丈夫だろうと予約なしで伺ったところ…。

なんとこの日は祇園祭の宵山の土曜日。1か月前から予約でいっぱいだったんだとか!
でもちょうど2名様のお席がひとつだけ空いていますからどうぞって。
私たちのラッキー第一弾でした。

ここは「大人のチキンライス」が有名なんです。
最初にサラダがでてきます。
かなり立派なサラダ。

そしてメインの大人のチキンライス。
数種あるソースの中から好きなものを選べます。
私は玉ねぎとトリュフのソースをセレクトしましたよ。
他に、揚げ茄子のアラビアータとか、カレーとか、デミグラスの甘いのに苦いの、なんかがあったと思います。

お皿いっぱいのソースの上に、チキンが。

このチキンの中にたっぷりの…。

味付けされたご飯が入っているんですよ。
うずらの卵も入ってて、ボリュームたっぷり、お味もGOOD!

おなかいーっぱいになって、大満足で、それでお値段なんと¥1,100。
良心的なのです。

京都のランチタイムの候補に、是非入れておいてくださいね。
私のおススメです。

他にも待ってらっしゃる方がいたようですし、お茶飲む前にちょっと歩きましょうよって事で、珈琲も飲まずにお店をでました。
ご馳走さまでした。

さて、この後、お茶はどこでいただいたでしょうか?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

京都でお茶