いよいよ黒豆の植え付けです

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

暑くなってきましたね~。

そんな中、昨日は4回目の畑仕事。
ついに、大本命の黒豆の植え付けに行ってきました。

黒豆はあらかじめ小さなポットで発芽させておきます。
もちろん畑に種を直播きしても良いらしいのですが、そうすると害獣に種を食べられちゃうんですって。
発芽したものは食べられないそうなので、ここは一手間かけますよ。

それを大事に畑に植え付けていきます。

大きくなってね~。
りっぱな丹波の黒豆になってね~。
なんか祈るような気分です。

サツマイモも根付いてるかな?
立派なお芋になってね。

カボチャも小さな実が!

インゲンは初収穫!
まだまだ細くて小さいけど、これからどんどん大きな実をつけてね。

たくさん収穫できたら良いなあ。
これからの畑仕事は暑さとの闘いかな?
個人的に私は車酔いとの闘いでもありますが…。

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

短冊に願いを