りくろーおじさんのチーズケーキでお茶

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日日曜日の甥との「大阪メトロ乗り倒しの旅」で、りくろーおじさんのチーズケーキでお茶しました。
りくろーおじさんのチーズケーキといえば、私の若い頃はホールのチーズケーキが500円という、驚異のコストパフォーマンスを誇ったものですが、あれから時が流れても765円。お安いのです。

いつもは大阪の大丸店で買い求めますが、いつも行列。しかも行列は2つ。短い行列は予め焼いてあるものを買い求める列。長い行列は焼きたてを買い求める列なんです。

なんばの本店の2、3階は「陸CAFE ROOM」というカフェになっていてお茶できるんですよ。で、私たちも長い旅を終えて、ちょっと一休み。

カフェではチーズケーキだけではなくて、いろんなケーキもいただけるんですが、ここでは必ず超・焼きたてチーズケーキを召し上がっていただきたい!

ちりんちりんとベルの音が鳴ったら、銀の蓋をかぶせたホールのチーズケーキがやってきます。銀の蓋を外すと…まだ湯気の立つぷるぷるほわんほわんのホールのチーズケーキが現れて、お好きなだけ切り分けてどうぞとなるんです!

私は1/6切れ、甥は1/3切れをいただきましたよ!

甥は私が自分の分を切り分けている間に、「わー! ほわほわ! 噛まなくて良いくらい!」と大興奮。

残ったケーキは箱に入れて持ち帰らせて貰えます。お土産もゲットできておトクです。

これからは、りくろーおじさんのチーズケーキを食べるたびに、楽しかった大阪メトロ乗り放題の旅を思い出すんだろうな♪ それはそれで幸せな事!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です