記念日にはパンを焼こう!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

昨日は2022年2月2日でしたね。2がいっぱい!
だからなんやねん?って言われればそうなのですが。

そんな2月2日は初めてのお客様をお迎えしてのバゲットのレッスンでした。
バゲットって食パンやテーブルロールと並んで、難しいパンです。
シンプルで誤魔化しが効かないから。

だから前日に自分でもう一度焼いておさらいしてました。
細長いバージョンと、ずんぐりむっくりバージョン。
どっちが良いかな~? クープもこれくらい開けば文句ないかな~?

さて、お越しいただいたお客様は、お若いご夫婦でした。
きけばこの日はお2人にとって特別な記念日なんですって。
だから何か記念に残る事をしたいねってパンを焼くことを思いついたんだとか。

なんてなんて嬉しいことでしょう!
となれば是非とも美味しく焼いていただかなければ!と私はしゃべるしゃべる…。
お2人の事、もっと色々伺いたかったんですけど、それよりも何よりもパンの事だ!

こうしてパンは焼きあがり…。

美味しい!のお言葉もいただきました。
見た目も素敵でしょう?

2がいっぱいだった昨日、2022年2月2日。
私、これから「2」って数字をみると、昨日の幸せいっぱいのバゲットを焼いた事と、お2人の事を思い出すだろうなと思います。

お2人にとっても、これからお2人でバゲットを焼くたびに、どこかでバゲットを食べるたびに、てんやわんやして焼いたバゲットと、昨日の事を思い出していただけたらなあと思います。

記念日にパンを焼く。
素敵な事ですよね。
なんかすごーく幸せな気分になりました。
幸せって伝染するのかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

立春大吉!