雨の日のモーニング

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

雨 雨 雨。
通常の雨であれば、自分の、あるいは自分が大切にしている人の予定の楽しさが半減しちゃうな…くらいのがっかりさで済むのでしょうが。

この降り続く雨は、(携帯の緊急避難速報がけたたましく鳴ったりもするので)災害や被害への心配が大いにあって憂鬱になりますね。加えてコロナの件やアフガニスタン・カブールの件等々、自分ではどうしようもない事ではあっても不安な事ばかり。こんな時こそ、笑いや楽しい事、ポジティブな考え方が必要だ!とは思うもののなかなか難しいですね。

そんな中、今日はお友達と朝食をご一緒しました。ファミレスでですけどね。

コロナ禍以前から、私はお友達と会うのに朝食を活用してきました。1日の時間も有効に使えるからね。

今日は遠くに越して行ってしまうお友達と一緒に。コロナ禍じゃなければ、遊びに行くね~! 元気でね~!と明るく言えたものを、次はいつ会えるだろうって悲しくなるばかり。ホントに遊びに行けるのはいつになるかな?

それでも出発前の忙しいときに、私の為に時間作ってくれてありがとうね。元気で行ってね。リアルにはなかなか会えなくなるけど、これからはオンラインでもやり取りできるし!

とにかくとにかく、元気でね!
彼女だけじゃなくて、みんなみんな、それぞれの場所で元気でいてね!

なんだか今日はやたらと祈るような思いになる日なのでした。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です