お菓子かパンか? もらって嬉しいのはどっち?

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

お菓子かパンか?
もらって嬉しいのはどっちですか?

私は断然お菓子です。
洋菓子でも和菓子でも、中華菓子でも。
いただいて嬉しいのは断然お菓子。
だってお菓子、だ~い好きなんですもの。

だから、他人様に差し上げるのも、お菓子のほうが喜ばれると思っていました。
けどね、自分でパンを焼くようになって、どうも違うみたいだって思い始めたんですよ。

でね。
試しに、パンを差し上げてみたら…、とーっても喜ばれたんです。
お菓子差し上げた時よりもずっとずっと。
びっくりしました。
もらって嬉しいのはお菓子だろうよと思い込んでいたから。

いや、きっとお菓子も喜んではいただいていたと思うのですよ。
けどね、甘いものを控えたい方もいる。苦手な方もいる。
(私も生クリームた~っぷりのお菓子は、あんまり喜ばんのです。このお菓子好きの私が唯一苦手とするのが生クリームなのです。バタークリームは大好きです、念のため)

今朝もね。母が半年ぶりにお友達とランチに行くのに、手土産用意しとくの忘れた~っていうから、ササっとパン焼いたんです。

そしたらね。とーっても喜んでくださったって。
母のお友達のみならず、そのご主人さまもパン好きなんですって。

このパンは、焼~こう!と思い立って1時間半後には焼きあがっちゃうパン。
チーズたっぷり練りこんでいる大型パンで、差し上げるには目見栄えも良いのです。

チーズをナッツやドライフルーツにしたりとアレンジも自在。
こんなパンが焼けたら良いなって思いませんか?

是非焼きにいらしてよ!

ご予約・お問合せはこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です