大好き温泉宿

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先週行った温泉宿、赤穂の銀波荘
たくさんコメントとかいただいてびっくり。
皆さんよくご存じで!
ここ、有名だったのですね。

私は温泉宿に行くのが大好きですが、そんなにたくさん行ったわけではありません。
旅行に行くと、宿は寝るだけ…なんてことが多いので、あまり宿を楽しむなんて旅をしたことがないのです。
でも、良いですよね~、温泉宿でのんびりとって。

何年か前に行った佐賀県の蟹御殿ってお宿も素敵でした。
ここもお部屋からも露天風呂からも有明海がどどーん!と見えて、
竹崎蟹が美味しくて。
今では露天風呂付や離れといった客室がたくさんできて、
ちょっと豪華になってるみたいですが、
リーズナブルにとても楽しめた宿でしたよ。

それから鹿児島の忘れの里雅叙園も素敵でした。
2日目にピクニックプランというのがあったので参加したのですが、
ピクニックといっても車でお宿所有の敷地に連れて行ってもらい、ガゼボのソファに横たわってぼーっとしたり本読んだり。
ランチはこれまた素敵なお弁当と、畑で獲れたて野菜のおみおつけ。
たしか¥3,000のプランでした。
今ではTENKUになったのですね、あのスペース。

飛騨高山の長座ってお宿も忘れ難い。

こうして考えてみると、いくつか行っているなあと思います。
ほかにも色々行ったな。
決して高くはなく、リーズナブルにとてものんびり楽しめるお宿。
日本の温泉宿って、温泉にお食事にと、とーっても贅沢ですよね。

当分海外旅行はできそうもないし、日本の良いところ再発見!の旅にまた出られたら良いな。

昨日焼いたパンはこちら。

いつものフォカッチャにコーンをたっぷり入れて、チーズを乗せて焼きましたよ。
パンはアレンジ無限大だから!

お問合せはこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です