人生初の白味噌雑煮

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

さて、うちのお雑煮で今年のブログをスタートさせました。
しつこいようですが、うちのお雑煮はお澄まし仕立て。
関西人でありながら、私は白味噌のお雑煮を食べた事がありません。

一度食べてみたかったのよね。白味噌のお雑煮。

それがついに今年、かなうことになりました。

正月4日に京都に行くことになったのです。

で、最初に寄ったのがこちら。

そう、虎屋さんです。京都四条南座店にお邪魔しましたよ。
こちらでは1月20日まで、白味噌のお雑煮が食べられるのです。

白味噌は本田味噌製との事。丸餅、海老芋、京人参が入っていて、おかかが上に乗ってます。

甘くとろみがあって、濃厚な白味噌。ふむふむ。これが噂の白味噌雑煮かあ~。と感動しました。

お値段¥1,650。漬物も塩昆布もつきません。塗りのお椀の白味噌雑煮、そしてお箸だけという潔さ。これは高いのか安いのか?

それでも人生初の白味噌雑煮。これからこれが私の基準になるのよね~ってなんの基準や?

兎にも角にも、美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です