季節の恵み諸々

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日で10月も終わり。
明日から11月です。

11月に入っても尚、夏日があるのか?との報道もありますが、それでも秋はちゃんと来てますよ。

週末は久しぶりに母と2人でランチへ。
お魚の美味しい魚どん 然さんにうかがいました。

最近はかなりの行列なので、並ぶの覚悟で行きました。
ウェイティングリストに名前を書いたとたん、本日打ち止め! ギリギリ最後でラッキーでした。

しばらく待ってお席に通され、私は今シーズン初の牡蠣フライを。お刺身3種もついて贅沢。たーっぷりのタルタルソースをつけていただきました。

母はかぶと煮を。それがランチ客最後だったからか、超絶大盛で供されました。見た目は悪いのですが、とーっても美味しかったらしいです。

これも夏の間はメニューに載りませんでしたが、最近かぶと煮に良い魚が入るようになったからと。
さすがに全部食べ切れなかったのですが、お持ち帰りをOKにしてくださいました。最近涼しくなってきましたからねって。

昨日はお友達が丹波の黒枝豆のおすそ分けを届けてくださいました。今年は不作だとのことで、貴重な黒枝豆。それでもこれを食べないと私の秋は深まらないのですよね。

ごちそうさまでした。

やっぱり秋は良いよね。
美味しいものいーっぱいだもんね。

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です