葡萄の思い出

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

葡萄が好きです。

もう今から15年くらい前、私は東京で会社員をしていました。
で、出張で山梨県の甲斐市に行くことがあったんですね。
せっかくだから前泊して遊んじゃえ!と、
仕事は月曜いれました。

そしたらお友達が私も行く!って言ってくれて、
お友達と、甲斐市在住の彼女のお友達とで、
ドライブ&グルメを楽しみました。

おりしも葡萄の取入れの季節。
駅前の百貨店はもちろん、
あっちでもこっちでも産地直売の葡萄が!

私も葡萄好きな母に送ろうと、
道の駅みたいなところで物色していたら、
知らないおじさんが声をかけてきたんです。

なんでも彼の友人が葡萄農家をしていて、
見事な葡萄を安くで売ってくれるよって。

半信半疑ではあったけど、そのおじさんについていくことにしました。
こちらも車だし、甲斐市在住のお友達のお友達が、
土地勘あるし大丈夫よって。

で、着いたところは本当に昔ながらの葡萄農家さん。
送っていただいた葡萄のなんと立派で美味しかったこと!
(自分の為にも送った)

それからずーーーっと、代変わりしてもその葡萄農家さんとのお付き合いは続いています。
今年も美味しい葡萄が食べられて幸せ。

私はもちろん葡萄パンも大好きよ。
これは中種法で焼いた葡萄パン。
これでもかってくらい干葡萄入れました。

カリフォルニアレーズンだけどね。
美味しいよ。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です