ちぎりパン2つ パイ2つ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

ちぎりパン2つ焼きました。

1つはココアオレンジ。
牛乳で仕込んだココア生地に、オレンジピールたっぷり練りこんだの。

もう一つは抹茶チョコ。
卵で仕込んだ抹茶生地に、これまたたっぷりチョコチップを入れたの。

同時に作業するといろんな事が見えてくるのね。
コネの具合、発酵の具合、味の違い。

なかなか楽しい経験でした。

人様に差し上げるなら、塗玉して、アーモンドを散らしたり、粉糖かけたりしたらよいわね。
きっと喜んでいただけると思います。

今回は自分で食べちゃうから、パンのお化粧はなし。
どちらもとっても美味しかったですよ。

今日はちょっと芦屋に行ったので、芦屋カロルに寄り道。
お友達にお礼に送るアーモンドパイを買い求めましたよ。

ついでにアップルパイと白桃のパイも♪

カロルといえば、やっぱりアップルパイは外せませんもの。
シナモンさえ入っていない、王道ど真ん中のアップルパイ。
ホントはちょっと温めて、バニラアイスも添えたら最高!

もうひとつの白桃のパイは、今回初めて買い求めてみました。
けど、白桃はちょろっとしか入ってなくて、ほとんどがアーモンド。
残念でした。私には。

はい、2つともすでに食べちゃいましたよ。
同時に食べるといろんな事が見えてくるわね。
なんつって。
えへへ。

今日も美味しくてありがとうございました。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です