発酵のお勉強

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は発酵のお勉強。
「甘麹」を使ったお料理を学んできましたよ。

私が毎週甘麹(甘酒)を作っていることは何度か書いたと思います。
毎朝、私と母、甥が飲んでるんですよ。

甘酒が「飲む点滴」と言われるほどに栄養価が高い事や、腸内環境を良くするというのは、今では広く知られた事実になりましたものね。

今日習ったのはこんなお料理。

味噌ソースやマヨソース、ドリンクや生クリームソース。
実際にそれを使ってお料理するというより、調味料に甘麹を加えてみるだけといった感じかな?

なかなか参考にはなりました。
あんまり新しい発見にはならなかったかな…だけど。

私、発酵ソムリエの資格もとりましたからね。
パンとはちょっと離れるけど、こんなお料理を作りながらおしゃべりする会なんかもやってみようかな?

ご要望ある方、いらっしゃるかしら?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

〆は2時間半の宝塚観光