船旅のススメ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、豊島(てしま)に2週間滞在していました。

豊島に向かう際、往路は新幹線で岡山まで行き
宇野までJR在来線、
宇野港から豊島へ渡りました。

けど、復路は豊島から高松まで旅客船で渡り
(高松でイサムノグチ庭園美術館やうどんを楽しんで)
ジャンボフェリーで神戸まで帰るという航路をとりました。

10月22日に就航したばかりの新船「あおい」に
乗ってみたかったのです。

これが大正解でした!

乗り込んだ日は晩秋とはいえ、ポカポカ陽気。
コンセプト通りの「碧い海、蒼い空、青い風」を感じつつ
私はデッキでお昼寝。
まるで地中海を船旅している気分。

その後、夕陽が沈んで空と海の色が刻々と変わるのを
楽しみました。

夜のとばりが降りるころ、ライトアップされた
明石海峡大橋の下をくぐり

神戸の夜景をみながら入港します。

こんなに楽しめて、ナント!
¥1,890!

食堂ではうどんだって味わえます。
私はデッキで海風に吹かれながら、持参したあんぱんとビスケットを
齧っただけでしたけど。

これからどこかに行く際は、飛行機や新幹線だけでなく
船も選択肢に入れようと固く思った帰りの船旅でした。

皆様も機会があれば是非!

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

豊島からのお土産