シカゴピザ、食べた事ありますか?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

突然ですが、シカゴピザって食べた事ありますか?
別名ディープディッシュピザとも言います。

シカゴの郷土料理らしいのですが、
シカゴに行った事もない私は当然ながら食べた事がありませんでした。

一度食べてみたいなあって思ってたの。

そしたらお友達の1人が、作ってみようよ!って言ってくれて。
昨日それが実現したのでした。

シカゴピザとは、別名のディープディッシュピザが物語る通り、
ピザ生地がフラットではなくて、深皿のようになっていて
その中に具材やチーズを層にして入れて
オーブンで焼き上げるというもの。

レシピは色々あるみたいなんですが、ネットで探して
自分たちでアレンジしながら作ってみましたよ。

で、出来上がったのがこちら。
ジャン!

外側の生地もパリパリにとっても美味しくできました。
18㎝のケーキ型を使ってみたので、高さもこんな感じ。

モッツアレラチーズやシュレッドチーズもたっぷり。
具材もベーコン、ホウレン草、シメジ、アスパラ、玉ねぎ、
そしてもちろんトマトソース。

切り分けると、チーズと具材がとろ~っと崩壊します。

サラダなんかも用意してくださって、こんな感じの食卓に。

まあ、美味しかったこと!
もんのすごくボリューミーだろうなと思っていたのですが、
(いや確かにボリュームたっぷりではあったのですが)
3人で食べきっちゃいました!

クリスマスに向けてのパーティシーズンにもぴったりな
シカゴピザ!
もうちょっとブラッシュアップして、
レッスンにも登場させちゃおうかなと思います。

イベント的にみんなで焼いてみようかな?
それとも一台お持ち帰りが良いかな?

気になったらお問い合わせくださいね。

食べてみたいと思いませんか?
シカゴピザ!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

栗くりクリ!