8月は苦手

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は愚痴です。
あんまり愉快な気分にはならないと思います。
ごめんなさい。
どうぞスルーしてください。

私は8月が苦手です。
暑いのも、汗かくのも嫌だし、
もうとにかく8月は気分もやる気も最悪です。

これはずーっと昔からで、
いつぞやも星占いかなんかで
8月は良い事ないから気をつけなって
言われたような。

人にバイオリズムがあるのなら、
私の8月は最悪なんだと思います。

おまけに今日は気圧のせいなのか
頭痛がものすごい。
私、高校生くらいから頭痛持ちで
クスリが手放せません。

パン教室も開店休業状態。
こんなんじゃいけない、なんとかしなくちゃと
思うばっかりで、行動はゼロ。

どうせ8月は何やってもうまくいかないんだから。

加えてコロナの感染者はすさまじい事になっていますね。
私はまだ一度も感染していないんだけど、
これがまた焦りの一因ともなっていて…。

基礎疾患があるとかでもーんのすごく気を付けていた
知人も感染し、彼女の友人もほとんど感染したなんて
話を聞くとね。

社会生活してないから感染しないんじゃないか?
こんな事で良いのか?と思ったり。

加えて、これから5類になったりしたら
医療費が自己負担になるなとか
療養食が無料で送られる事もなくなるなとか
感染してない事があたかもソンみたいに思えたり。

そんなセコイ自分が嫌。
健康でいる事が何より大事なのに
なんか元とれてないような気がして。

こんなネガティブな気分も、
8月終わったらなくなるかな?

は~。

これはお盆の間に仏壇にお供えしていたお菓子。
父も祖父も甘いモノ好きでした。
私も間違いなくその血をひいてるな。

よかったらお茶とかランチ、お誘いください!
ネガティブ気分だから私からお誘いする気力はないけど
誘われたらホイホイ行っちゃう!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です