黒豆は花が咲きましたよ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

最近ちょっと書いてなかったのですが、畑にも行ってますよ。

猛暑を避けて早朝5時に出たり、雨の中作業をしたり。
自然相手は大変ですね。

メインの黒豆には小さな紫色の花も咲き始めました。
黒豆の花なんて見た事なかったな。
葉っぱに隠れて見えないですものね。
この写真で見えますか?

株も順調に育ってるみたいですよ。
黒豆、枝豆としても黒豆としても沢山収穫できたら良いなあ。

一緒に畑をしている方の茄子は、もう鈴なり。
彼女は秋茄子の準備も始めました。

けど、私の茄子はほとんど出来なかったので。。。
秋茄子はあきらめです。

あと、サツマイモも出来るかな?
実は私は冬瓜も植えてるんだけど、
ようやっと花が咲き始めましたが、実になるかな?

大豊作を夢見てるけど、なかなか難しいものですね。

収穫祭、出来るかな?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏枯れのパン教室

次の記事

別腹用パン