京都でお土産買うなら

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

なかなか祇園祭に行きつきませんね(笑)。

さて、京都でお土産買うなら…。
いつも色々ありすぎて、ホンット迷います。
美味しいお菓子もたっくさんあるしね。

で、今回買い求めたのは…。

東京から来てくれるお友達に手土産として持って帰っていただこうと思って買い求めたもの。

柳櫻園茶舗さんのほうじ茶。

そう。これ、ただのほうじ茶じゃなくて、土曜日に本店だけで売り出される、手炒り焙煎ほうじ茶なんです。

東京からお越しのお友達のうちのお1人と、以前京都でおでんをいただいた事があったのですよ。
で、最後に出していただいたお茶。この柳櫻園さんのほうじ茶と番茶をブレンドしたものとかで…。

東京の方って、あまりほうじ茶とか番茶って召し上がらないんですよね。
だけど、そのお茶はとても美味しいとおっしゃってたので、それならここのほうじ茶もお好きかな?と思って。
せっかくならレアものをお持ち帰りいただこうと思ったのです。

お茶なら日持ちもするし、そんなに重たくもないし。
暑いこの時期、常温で持ち歩いていただけるのは何かな?って気を使いますよね。

それから、近々会うかもしれないなってお友達の為に、クロッシェさんで京飴を買い求めました。
これも祇園祭の限定ものと、京都本店限定物を。

これならレアものであると同時に、日持ちもするでしょ。
賞味期限はなんと1年です。

どちらも自分用にも…ですが、自分にはなんとなく日持ちするものだけじゃ物足りなくて、帰りに十三で降りて喜八洲のみたらし団子も買っちゃいました。焦げ目多めで。阪急電車の十三駅、宝塚線・宝塚行のホームにあって便利なんです。

おうちに帰って、まだあったかいうちに食べる事ができましたよ。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です