梅仕事も始まってます

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

畑仕事も順調ですが、今年も梅仕事も始まってます。

南高梅の3Lサイズ。

まずは梅酒と梅シロップ。
今年の梅酒はウイスキーですって。
(私はアルコールは体質が一切受け付けませんが、母はお酒大好き。毎年かなりの量の梅酒を漬けては楽しんでいます)

同時に氷砂糖で梅シロップも漬けてもらいました。

もう少し梅が熟してきたら、梅干しも漬けてもらいましょう。
冷蔵庫を使うようになった昨今、我が家の梅干しは超塩分控えめです。
でも塩抜きして塩分濃度を下げるわけではないので、使ってしまえば常温で何年でも保存可能ですよ。

今年もこうして梅仕事ができる事に感謝。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です