東京からのお友達と宝塚星組の観劇

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。

パン話会、開催決定ですよ!
明日です!
今からでもお申込みOKですよ!

パン話会
パン食べながらおしゃべりする会です。
5月28日(土)12時~
会費¥1,500/お1人様(税込)

さて、昨日は東京からお友達がお母さまと来てくださったので、ランチ&観劇をご一緒しましたよ。
ホントにどんなにこの日を楽しみに待っていたことか。

ランチは最近お気に入りのラブラーチェさんで。今日はメインもつくコースを。

メインはワンプレートながらお肉もお魚も両方。パスタも2種。おまけに最後にわらび餅までサービスしてくださって、今回もとっても満足♪

宝塚ホテルにチェックインして(お友達はシアタービューのスイートを予約していた!)、薔薇が満開の花の道を散歩して、いざ大劇場へ。

今公演の星組さん、コロナの為に3週間ほど休演してしまっていたのです。初舞台生108期のお披露目公演でもあるし、もうどうなることやらと心配しましたが、無事に幕があいてどんなにホッとしたことか。

別々にチケットを取ったので、お席は離れてしまったけど、一緒に観劇できて本当に嬉しかった。

実は東京から来てくれたお友達は、そーんなに仲の良い親しいお友達ってわけではなかったのです。私が東京に住んでた頃に共通の友人のおうちで何度か会ったくらい。その後Facebookで細ーーーーーく繋がってはいましたが、もし彼女とお母さまが宝塚好きでなければ、そして私が宝塚に住んでいなければ、とっくに切れていた縁だったと思うのです。

それがこうして、もう何年振りだろ? 10年以上は軽く経っているのに、こうしてまた会えて、お話できて、一緒にお食事できて観劇して…なんて仲になるなんて、知り合った頃は想像もしてなかったな。

ホントに本当にありがとうございます。

宝塚は、今年初の観劇。加えて星組の現トップさんになっての初めての観劇。なんだかんだ言って、やっぱり宝塚は良いなあ。キラキラしてて華やかで楽しくて。初舞台生の口上とロケットには胸熱だし、トップさんは歌・ダンス・芝居とも宝塚離れしてるくらい上手だし、若手も育ってきてるし。いつもは辛口の私だけど、久しぶりのタカラヅカはやっぱり心躍る時間でした。

お友達は今日はルマンのサンドイッチから始めて、大阪のお好み焼きで〆るんだとか。引き続き楽しんでね。

全国のお友達、どうぞ宝塚にいらしてね。んでもっていらっしゃるときは必ず声かけてね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です