カトラリーの思い出

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。

パン話会、開催決定ですよ!

パン話会
パン食べながらおしゃべりする会です。
5月28日(土)12時~
会費¥1,500/お1人様(税込)

最近思い出話ばかりで恐縮ですが、ホットケーキを食べてるときに思い出したんですよね。
ホットケーキみたいな軽食を食べる時に、私が必ず使っているこのカトラリー。

初めて海外に行ったとき、British Airwaysで拝借してしまったナイフとフォークなんです(「マネをしてはいけない」←大河ドラマのナレ風に)。

このカトラリー、超貧乏旅行だったあの旅では、スーパーみたいなところでパンだのチーズだのハムだのサラダだのを買って来てはホテルで食べるなんて事がよくあったのですが、その際に大活躍しました。ありがとうございました→British Airways

昔はエコノミーでも、こうしてちゃんとステンレスのカトラリーが供されたのですよ。
今じゃセキュリティの為かなんか知らんけど、味気ないプラスチックだもんね。

あれから37年。今も大事に使っています。ありがとうございます→British Airways

コロナ規制も弱まってきて、Facebook等での私の友人のタイムラインには空港の写真だのがいっぱい。
みんなどんどん海外に行きはじめているみたい。
海外に限らず国内にも。
私の友人・知人はアーリーアダプターが多いのです。
みんなすごいのです。

良いな。
私も若い時からずっと、ガンガン海外旅行に行きたいな、仕事でも世界を飛び回りたいなってずーっと思ってるけど、全然叶わず。
いつか叶う日がくるのかな?
そのためには何をどうすれば良いのかな?
なんか閉塞感でいっぱい。

とか言って、実は今日も東京からお友達が来てくれることになっています。
ランチをご一緒して、(席は離れるけど)宝塚歌劇団を観劇予定。
この日をどんなに楽しみにしていたことか!

どんどん世界を旅したい!って夢にはまだまだな気がするけど、どんどんお友達が会いに来てくれたらよいのにって夢は少しずつ叶いつつあります。ありがとうございます。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です