グランマ啓子のお弁当

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、母がすんごーく早起きして、なにやらごとごとやってました。
何してるのかしら?と思ってキッチンに行ってみたら…。

どうなら孫(私の甥ね)の住むマンションに行って、孫と一緒に1日お留守番をするとの事。そのお昼用にとお弁当を作っていたのだ。

おにぎり3つが甥用。

甥がもうちょっと小さかったころ、この母が作ったグランマ啓子のお弁当を持って色々出かけたものだ。動物園とか、公園とか。

ところが最近は、甥は外食の楽しさを覚えて、お弁当を持参して出かける事が多くなった。けど、何を思い出したのか、お弁当をつくってきて!とリクエストがあったらしいのだ。

私も幼稚園、中学、高校、短大、そして就職してからもずーっと母にお弁当を作ってもらっていた。だから母にとっては毎日のお弁当は15~20分もかけずに作れちゃうはずなんだけど。。。よっぽどはりきったのね。

母が出かけた後、テーブルの上に、私用のお弁当も用意されていた。ただし、「ごはんはまだお釜の中」とのメモが添えてあった。

自分でおにぎり作って、写真に収めた。

以上、最近は超レアなグランマ啓子のお弁当でした。

 

追伸:
やっぱりグランマのお弁当は美味しい!って言いながら食べてくれたって、大喜びで母は帰ってきましたよ(笑)。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です