百のサプリメントより大事な事

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、なんばグランド花月(通称NGK)に行ってきました。

いや、甥っ子にせがまれましてね。
土曜日のお昼から、TVで吉本新喜劇が放映されているのですね。関西だけかな?
私が子供の頃からずっとだと思います。

甥はそれを毎回録画してまで何度も何度も観ているようなんです。
で、一度行ってみたいとせがまれて。
そういうことは親には言わないんですね。

すっちーが出てる日が良いって言うので、スケジュール表とにらめっこして、土曜の朝一の回の前から3列目ドセンターの席を2枚。オバちゃまは頑張ってゲットしましたよ!平日は2回公演、土日は3回もの公演が、年中あるのです。

今、コロナで着ぐるみのお出迎えなんかがなくて残念でしたが(ええ、私、実は何度か行った事あります。横浜からのお友達と言った事もあるし、仕事で行った事だってあるんです)、名物吉本人形焼きの試食はしっかりいただきました。

残念ながらこの日はすち子ではなかったのですが(泣)、甥は大いに喜んでました。若手芸人さんが、甥に向かって手を振ってくれたりしてね。これ、自分に手を振られてよりも嬉しいものですね。

吉本興業って創業110周年を迎えるんです。吉本新喜劇も誕生から半世紀以上になるんだとか。そこまで来たら立派ですよね。くだらない…なんて馬鹿にしないで、一度舞台を観てみるのも良いものですよ。

終わってお昼も食べたら、お約束のりくろーおじさん超焼きたてチーズケーキもいただきましたとも。

大阪メトロ乗り放題から、大相撲から、吉本新喜劇。ここ1か月はよくなんばに来ましたが、これにて打ち止めかな?

甥と一緒だといつも楽しい。笑いっぱなし。

百のサプリメントを飲むより大事な事は歩くこと、笑う事。
1本の点滴よりも、一匙のスープ。
って。コロナ禍においてはなおさらですね。

今日、笑いましたか? 歩きましたか?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です