淡路島バーガーと思い出のLuger Burger

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

母が孫(私の甥ね)の誕生日ディナーに宝塚ホテルに行っている間、私は逆瀬川の淡路島BURGER宝塚に行って夕食を取ってきました。昨年新規出店してからというもの、行きたいなーってずっと思ってたんですよ。念願叶って!でした。

いただいたのは淡路島チェダーチーズバーガーにフレンチフライ、そしてコカ・コーラ。フレンチフライはいらないなと思っていたのですが、ドリンクのみの値段と、ドリンク&ポテトの値段が同じだったんです。それでつい…。

淡路島というだけあって、じっくりローストされた厚切りの玉ねぎがまあ甘いのなんのって!さすが淡路島の玉ねぎですね。けど、その甘い玉ねぎに甘いソースは私にはちょっと…。フレンチフライの塩味がありがたかったです。いや、美味しかったんですけどね。ボリュームもあったしね。

もう30年くらい前、NYのPeter Lugerでランチにハンバーガーを食べた事を思い出しました。ここはNYでも老舗のステーキハウス。最近東京の恵比寿にも進出しましたね。

そんな事は知らなかった若かりし私は、美味しいハンバーガー食べに行こうって当時NY在住だった妹に連れられて、あまり治安が良いとは言えなかったブルックリンに出かけていったんです。朝食抜きで。

いや美味しかったです。厚切りのトマトと玉ねぎが生のまま挟まれてるんですけど、これが甘めのソースとビーフのパテと相まって。がっついて食べました。

今考えたら、あの時ステーキ食べておけば良かったななんて思うのですが、たしか9ドルだった本場のLuger Burger。淡路島バーガーを食べながら突然思い出して感慨にふけりました。

朝食抜きだったあの日。ハンバーガー食べてからさんざん歩き回って夕方うちに帰りついてもなおお腹はいっぱいでした。私、大食いな上に若かったのにね。

方や淡路島バーガーを食べてうちに帰りついて、お餅に黄な粉まぶして食べました。ちっちゃいお餅だったけどね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

9歳おめでとう!