十日えびすで大漁!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

晴天に恵まれた昨日、西宮神社の十日えびすに行ってきましたよ。きれいな青空でした。昨日は成人の日でもあったので、電車は晴れ着を着た若者たちもいっぱい。こちらもなんだか晴れがましい気持ちでいっぱいになりました。

車が規制された道には出店がなかったので、広々歩くことができましたが、それでも昨日は本えびすとあって人でいっぱい。神社内は入場規制もされていました。

本マグロも奉納はされていましたが、ガラスケースの中。小銭を張り付ける事はできませんでした。だけど見事な本マグロですよね~。これ、後に関係者がお刺身にしてたべるんだとか。何人前になるんだろう? 関係者になりたいな。

もちろん福笹も買ってきました。私にこの福笹を授けてくれた福娘さん、とーっても笑顔が良くてね。マスクで覆われててもわかるものですね。あんなに笑顔良しの福娘さんから授けていただけて、今年は幸先よいなあと思います。

さて、上の写真が授けていただいた福笹なんですけどね。うちに飾るときにはこうなります。

鯛がいっぱいでしょ(笑)?大漁なの。これは去年までのお飾りの鯛(と鈴)を取ってるから。一度かかった鯛は逃したくありませんもの!

ご無沙汰になってしまっているお客様にも、また足を運んでいただきたいな。との願いを込めて、この大漁福笹飾ってます。見にいらしてね!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です