いくつになっても遅くはない

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日はピザのレッスンでした。
イベントをやったからピザのレッスン多いなあなんて思いますが、実はうちでやるピザレッスンは久しぶり。そして今週はピザレッスンだけで3件!なんか嬉しい。

で、先日は乳歯が抜けているのがちょっぴり恥ずかし、ちょっぴり自慢のかわいらしいお嬢ちゃまもご一緒でした。焼きあがったピザを「美味しすぎる!」って頬張ってくださって、私は嬉しすぎる!

ところでここで面白い話題になりました。

このお嬢ちゃま、最近空手を習い始めたんですって。空手と言えば私はこの夏のオリンピックで知ってカッコ良いなあなんて思っていたのですが、その空手教室に70歳過ぎの年配の男性も習いに来ているらしいんですね。

なんでもその男性は今年まで高野山の園長先生をしていて…、小林にご自身のお寺があって…って。高野山と言えば、美仁さんよく行っているしご存知の方なんじゃないですか?って。

それは私の中学の恩師かも!って写真を見ていただいたらまさにドンピシャ!大当たりでした。
世間て狭い!

なんでも彼は世界に空手を広めたいと習い始めたのだとか。70歳過ぎてですよ!わが恩師ながらあっぱれ!だと思いました。

今年の6月で高野山幼稚園の園長を退任するとは聞いていましたが、今そんな野望を持って新しい事を始めているなんて。私も負けてられません。

さあ、貴方も!
いつかパンを焼いてみたいなあなんて思っているんだったら、迷ってないで始めちゃいましょうよ!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です