お弁当は前日から気合をいれて

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

食品衛生責任者の資格をとる講習を受けに行った事は昨日書きましたが、この講習を受けるにあたって持ち物が3つありました。

1、受講票(領収書を兼ねている)
2、筆記用具
3、お弁当

さて、このうち絶対に忘れてはいけないものはなんでしょう?

 

 

答えは…
お弁当! と思ったあなた、残念ながら不正解ですよ。

でもそう答える気持ちはわかります。私だってお弁当に一番気合を入れましたから。
本当は講習会会場の近所にあるとんかつ屋さんでかつ丼を食べたかったんです。一度食べてみたいなあと思いつつ機会がなかったので。

ただ、外食してもよいのかどうかを確認し忘れていて…。もしも会場から外に出てはいけないなんて事なら、お昼を食いっぱぐれてしまいます。それは避けたい。

で、しかたなくお弁当を持参することにしました。持参したお弁当はこれ。
前日の夕食の残りのポテトサラダと、ハム・チーズ・卵(前日のレッスンで塗り玉した残り)のサンドイッチ。早朝だったこともあり、5分で完成しちゃうお弁当。

けど、このお弁当にはかなり気合が入っています。前日の夜に角食パン焼くところから始まっているんですもの。

かくしてお弁当もしっかり食べて、しっかり講習も受けたからこそいただけた資格。資格保持者として恥じないように努めます。

それにしても久しぶりの丸一日講習は辛かったです。帰りにケーキ食べちゃいましたwithアイス。

かつ丼、食べられる日が来るかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です