ラグビーワールドカップ以来の久しぶり!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ! 

先日、ひーっさしぶりに大阪で夕食を取りました。
東京からお友達が来てくれたからです。夕食を一緒にいかが?とお誘いいただいて、いそいそと出かけていきました。

とは言っても彼女にとっても久しぶりの遠出。コロナ禍以前は毎月のように関西に来られていたのに、ほぼ2年ぶりの関西との事。他にも関西にはたくさんのお知り合いやお友達がいらっしゃるでしょうに、私に声をかけてくださったなんて感激の極み。

なにか大阪でしか食べられないものを…と思って、ねぎ焼きのやまもとをセレクトしました。いや実によく食べましたよ。2人で豚ねぎ焼き、すじねぎ焼き(牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いたものを混ぜ込んである)、イカねぎ焼き、とん平焼き、焼きそば。これだけ全部完食したんです!

それからさらに珈琲飲みながらおしゃべり。

いや、楽しかったです。考えてみたら2年前にラグビーのワールドカップの際に豊田スタジアムでお会いして以来のご無沙汰。世界から来た観客とハグしたりハイタッチしたり、大声で応援したり歌ったり。あの日が夢のよう。

それでも緊急事態宣言が解除されて、少しずつ、すこーしずつ日常が戻ってきましたかね?まだお店の座席数は半分ほどだし、マスクはしたままだし、アクリル板ごしのおしゃべりだったりはしたけれど、それでもリアルに会えたこの嬉しさ!

柳瀬美仁パン教室も、リアルに開催しています。zoomも良いけど、やっぱりパン生地の感触や匂いなんかも体感してほしいなと思っています。パン焼いてみよう!って思われたらお問い合わせくださいね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

秋の遠足

次の記事

秋の薔薇