東京のお友達と突然のzoomレッスン

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ! 

昨日、お出かけから帰って1人で珈琲飲んでたら、遠くのお友達からLINEがた。食パンを焼きたいんだけど、今からレッスン出来る?食パン型はあるの?

型の空焼きなんかの処理は終わってる?
材料は揃ってる?
これからお買い物?

じゃ、2時間後にzoomで!

かくして夕方から突然zoomで食パンのレッスン開始!2次発酵に入る頃には、私は洗濯物取り入れてくるねって席外したり、画面越しにおしゃべりしながらお互い夕食の準備を始めたり。あはは!なんかドタバタ、好き放題。

それでも捏ね具合や発酵具合もチェックしながらレッスンは進み、ちゃんと食パンは焼き上がった。

ご家族から、今まで食べた食パンの中で1番美味しいって言ってもらえたんだって。愛情いっぱい込めて捏ねたからだね。

思いもかけず、本当に楽しい時間だった。焼き上がったパンを自分で食べて、しみじみ美味しいなあって思った。きっと大好きなお友達といっぱい笑いながら、楽しく一緒に捏ねたからだね。

嬉しかった。ホント、どうもありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です