プレミアムアウトレットに行ってきましたよ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

10月1日からすべての緊急事態宣言が解除されることになって、なんとなく開放感がありませんか?私はあります。と言って生活がすぐに劇的に変わるわけではないんですけどね。相変わらずマスクはするつもりだし、密もさけるし。まだまだコロナ感染のリスクがゼロになったわけではなし、出来る事なら感染なんてしたくないですものね。

でも母が言うのです。この2年近く、スーパー以外のお買い物って行ってないわねって。言われてみればその通りで、何か入用なものはほとんどネットで調達していました。それで充分間に合ってはいたのですが、ショッピングのワクワク感てあまりないのですよね。

大阪や神戸に行ってみようかとも思いましたが、やっぱり人混みは避けたい。考えた末、思い切って神戸三田プレミアムアウトレットに行ってみる事にしました。通常、郊外の大規模ショッピングセンターには車で行くのでしょうが、私は運転できない(完全なペーパードライバーです)、うちには車もない。けど、電車とバスを乗り継いでも1時間かからないみたい。

80歳を超えた母を連れて電車とバスで…とはちょっと思い切ったのですが、母はしっかり歩きましたよ。あの店からこの店へと歩き、試着も楽しみ、ランチに三田屋のステーキを平らげ、スタバでは珈琲とシナモンロールだってペロリ。またバスと電車で帰ってきました。

よく歩きました(でも万歩計によるとなぜか私のほうが母より1000歩近く少ないんですよね。同じiPhoneなのに。私のほうが明らかにたくさん歩いているのに。歩幅の違いなのかな?)。

で、これは戦利品のひとつ。T-falの電気圧力鍋。担いで持って帰ってきましたよ(笑)。

最初に作ってみたのはこちら。大学芋(笑)。もんのすごく美味しく出来ました。秋だもんね~。(黒ゴマがすり胡麻しかなかったから、ちょっとヘンだけど)

他にも靴とか、コートなんかも買いましたよ。楽しいショッピングでした。

やっぱりリアルにお出かけするのは楽しいね。パン作り、もちろんYouTubeでもクックパッドでも学べるとは思うのですよ。でもやっぱりリアルに焼きに来ていただきたいなと思います。生地の感じとか、焼ける時の良い匂い~とか、リアルじゃなきゃ感じられない事ってたくさんありますから!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です