天空のレストランにて

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、大阪阿倍野の辻製菓専門学校にて、通信教育修了者向けの講習会でクロワッサンを習ってきたことはここにも書きました。

実はその日、せっかく天王寺まで行くのだからランチをしましょうという事になりまして、マリオットホテルの57FにあるZKにて絶景ランチを楽しんできたのです。

大阪のマリオットホテルと言えば、今のところ日本一の高さを誇る阿倍野ハルカスにあります。19回でエレベーターを乗り換えて、一気に57Fまで。57Fよ!

かつて広告代理店で働いていた時に、31Fにオフィスがありました。眼下に大阪城を見下ろし、天神祭りの花火は目の前、毎日美しい夕陽を見、ととても恵まれた環境で仕事をしていたことがあるのですが、57Fといえばその2倍近い高さ。

いや、ホントに絶景でした!

生憎のお天気ではあったのですが、一番の絶景であるコーナー席に通していただき、遠く明石海峡大橋や淡路島も見えましたよ。

もちろんお料理も素敵すてき。とくにデザートの「桃のコンポート フレッシュヴェルヴェーヌの香り」の美味しさときたら!

ひーーーーっさしぶりにあんな贅沢で優雅な気分を味わいました。もうすべてに感謝でいっぱい。ありがとうございました。

流石の私も、この1年半は気軽にお出かけをしなくなりました。お友達とのちょっとしたランチやお茶、お買い物や観光、美術館や展覧会、劇場に足を運ぶこともめっきり減りました。それでもゼロにはしたくないなと思っています。もちろんコロナに感染しない・させないようにするのはとてもとても大切な事。

でもね。心の健康の為に必要な事ってあると思うのです。このお出かけは急をようするものではなかったかもしれない。でも絶対に不要ではなかったのです!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です