至福の市民プール

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

いつの間にかオリンピックも終わりましたが、まだまだ暑さは続くんでしょうね。小中学校は今夏休み中なのですね。子供たちは楽しく有意義にこのお休みを過ごしているのかしら?

私の溺愛している8歳の甥も夏休みです。もう3年生になった今年の夏休みは、カブスカウトだの、お友達と遊ぶだの、学童に行くだの忙しいようで、これまでの夏休みのように頻繁にはやってきません。

ただ、先日一緒に市民プール(今年も去年に続いて屋外プールの営業が中止の為、屋内プールに)に行ってきました。もう大人用の深いほうにも足が届くようになっていてびっくり。背泳で足をバタバタさせて25m泳ぎきったのにもびっくり。去年まで一人で男性用更衣室に行けなかったのに、今年は当然のように一人で行けたのにもびっくり。

甥が私と一緒にお出かけできるようになったのは、3歳の終わりくらいから。阪神競馬場に行って遊具で遊んだり、ポニーや馬車に乗ったり、森の電車に乗ったり。五月山動物園に行って動物たちに餌をやったり、大きな滑り台で遊んだり。西猪名ウォーターランドに行ってウォーターキャッスルで遊んだり。王子動物園にも、須磨離宮公園にも、京都鉄道博物館にも行きました。

でもね、最近少しずつそういったところに遊びに行くのは卒業していっているのです。こうして一緒にプールに行くのも最後かなあ。もうお出かけするのも最後かなあ。って、毎回思います。なんかもう寂しくて、先日は泣けて泣けて…。子供が成長するってこれ以上嬉しい事はないんですけどね。

これからももしかしたら、もっと遠くに一緒に行ってくれるかもしれない。けど動物園や遊具で遊ぶ公園なんかにはもう行かなくなるんだろうな。そして新しい経験をどんどん積んでいく中で、幼い日の記憶は少しずつ薄れていくんだろうな。

けど、甥との日々を忘れないだろうなあと思います。私の大事な宝物です。

市民プールの帰りに寄ったドーナツ屋さんで。甥は自分のオレンジジュース(もうキッズサイズじゃないよ)を飲み干して、私のコーラも飲んじゃったよ。

コロナ禍でも、猛暑でも、今日という日は宝物です。皆様もどうぞ良き日々を。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

希望は秋に!