幼馴染はいますか?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

おさななじみ…って変換したら幼馴染ってなりました。こんな字書くのね。
その幼馴染、子供の頃からのお友達っていますか?

私のパン教室に2人で来てくださるお友達の2人は保育園時代からずーっと仲良しのお友達なんだそうです(彼女たちは私とは高校の同級生)。子供の頃から学生時代や社会人になって、家庭を持って子育てしてって色々あったんでしょうに、ずっとずっと仲良し。そんな2人を羨ましいなあと思っていつも見ています。

私は父が転勤族だったので、子供の頃は転校が多かったのです。小学校は大阪、福岡、広島と3校、中学も広島、宝塚と2校行きました。それでも小学校4年生の時に同じクラスになった2人とは、今も交流が続いています。一人は福岡、もう一人は東京にいるのですが。

私が今から10年くらい前になるかな? 東京でその3人で再会を果たしました。私は彼女達それぞれと数年置きくらいに会っていたのですが、彼女達2人が会うのは35年ぶりくらい? どうなることやらと思ったのですが、もーんのすごく楽しかったのですよ。幼馴染ってよいなあとしみじみ思いました。

先日、40年ぶりくらいの再会?を演出する機会を得て、片手にあまらない人数でプチ同窓会をしました。最近知り合った知人と、高校の同級生(とはいってもお付き合いを始めたのはここ数年)が、小学校時代のお友達だったことが分かったので、場をアレンジしたのです。良い大人になったのに、時節柄アルコールなしの20時解散(笑)。それでも話が弾んでとーっても楽しかった。私は彼らとは子供時代を共有していないけど、時代は共有しているので。本当はもっとたくさん誘いたかったな。

同級生って良いですね。幼馴染ってもーっと良いですね。

正直いうと、私は交友関係を長持ちさせるのが苦手です。長年のお友達っていうのは極端に少ない。けど、その少ないお友達、私とかかわってくださる人の事を、もっともっと大切にしよう!と思いました。

これは最近いただいたケーキ。フランボワーズと青リンゴのさわやかな味でした。なかなか人と会わないからなのか、ケーキ食べる機会も減ってるな。寂しい事!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏越しの大祓