鎌倉から

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

鎌倉に住んでるお友達から届きました。たっくさんの珈琲。送ってくれたお友達が、一番焙煎がうまいと思っているものなんですって。ちょっと酸味が強めの今どきの3rd Wave系。私は珈琲の酸味って苦手だと思っていたのですが、初めて珈琲の酸味って美味しいんだ!と思いました。

鎌倉に住む別のお友達から、ご自宅の庭で獲れたという夏ミカンをたくさん!

毎年これを楽しみにしているのです。私よりも母が(笑)。というのもこの完全無農薬の夏ミカンでつくるマーマレードがとにかく美味しいから! とても美しい色のマーマレードでもあるのです。

私はマーマレードというものが大好きで(ほら、英国好きだからね)、毎年この夏ミカンで1年分の大量のマーマレードを作ってもらいます。

コロナ禍にあって、なかなか気軽にお友達とも会えない閉塞感と孤独感にある中、本当にとてもとても嬉しかった。私の事思い出してもらえるだけで何よりも有難いと思っています。

また鎌倉に、お友達に会いに行きたいな!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

八重山の風に吹かれて

次の記事

湯種角食パン