吉野へお花見に

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ~!

今年も吉野のお花見に行けました。
桜の開花状況もお天気もBestなタイミングで。
源義経、後醍醐天皇、豊臣秀吉とのつながり深い吉水神社から見た人目千本。中千本から上千本を見上げます。
ここ数年、お花見は吉野へとでかけているのですが、毎年ご一緒するお友達が違うのです。
私は人間関係をうまく継続するのが苦手なのかなあと反省半面、こうして毎年一緒に行ってくれるお友達がいることを本当にありがたく思います。
歌舞伎「義経千本桜」でご存知、花矢倉から遠く蔵王堂を見下ろします。
楠木正行と縁があり、後醍醐天皇陵もある如意輪寺から吉野駅への道。滝桜の中の道を歩きます。
また、来年も、再来年も、誰かと一緒に吉野の桜を見ることが出来たら良いなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です