GoToトラベルの注意点と宝塚宿泊のおトク

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

新型コロナの第3波がきていますね。これもまた早くの終息の為、GoToトラベルにも若干のブレーキがかかっていますが…。

昨年の夏にWelcome to Akoキャンペーンを利用して母といった温泉宿がとてもよかったので、GoToトラベルキャンペーンを利用してまた行こうということになり、10月早々に予約を入れました。あと2週間ほど予約を遅らせれば兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーンの適用も受けられたのですが、泊まりたいお部屋が1室しかないうえ、空きがあるのも1日だけだったので、早々に予約しました。金額は夏に泊まったのと同額。これにキャンペーンの割引が適用されました。

このお宿、人気があるのか早々に10月~1月はすべて満室になったようです。ところがコロナの3波が来て自粛が呼び掛けられるようになるといくつかキャンセルが出たようです。で、何気なく見てみたら…。¥5,000(税抜・1人)上がっているみたいなのです。どうもすべてのお部屋が…。

私はそれが駄目だとは思っていません。温泉宿って閑散期と繁忙期で値段が違うのはいわば当たり前ですし。キャンペーン中は繁忙期になったと思えば納得がいくし、それでなくてもこの際にこれまでの分を稼いでもらったらよいと思うし、繁忙期並みの金額になったとしても割引されるので消費者にはおトクになりますしね。

でも、そうなっているのを知って納得しているか、知らないかったかでは、大きな違いがあるなと思います。

ちなみに4月になると、今より各お部屋とも安値になるみたいです。GoToトラベルキャンペーンは6月くらいまで延長されるようですし、例え割引率が下がったとしてもおトクですよ。
これは今年夏に行った時の美味しいモノたち。

もっとちなみに、先に挙げた兵庫五国の名湯に泊まろうキャンペーンは宝塚も対象宿泊施設があります。おまけに宝塚宿泊御礼キャンペーンもやってます。もちろんGoToトラベルと併用できます。是非宝塚においでませ!

 

お問合・ご予約はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です